2009年9月9日水曜日

阪神百貨店ご当地グルメ甲子園8/31






たけちゃんと 讃ちゃん 参戦してるし、
ご当地グルメマニア?の私ですから、、、行かねばならぬ

お昼過ぎの2時ごろ到着

まずはコナモン 高砂 にくてん
長田風に近いお好み焼きなんですが、
味付けふかしジャガイモが入ってます(^^)
ジャガイモ入りは生野や神戸にも有るけど、ここのも美味しい
薄く焼いて二つ折りにしてるのが、昔風で好き

見た目は昔の徳島の駄菓子やのお好み焼き

味は長田風に近いかな?やはりジャガイモが特徴的!

お好み焼きの歴史上重要な位置にあるのかも?








ソースカツ丼研究家です、、、、嘘(^^;

でも好き

福井のヨーロッパ軒も食べた!
岡山のデミグラカツ丼も色々食べたし
いまは閉店した徳島吉野町の 
太陽軒 デミグラ風ソースカツ丼はめちゃ好きだったし、
徳島の カロリ食堂 不思議なソースカツ丼も何回も食べている(^^;;;

全国で有名なのはあと長野と新潟、あいず若松にも、、、他にもあったかな~?

てことで、当然食べてみたい度めちゃ高い 長野のソースカツ丼

ソースがあまめで、ごはんとなじみますな~
濃い目のとんかつソース系で、かなり好きな味

ええ感じでした

そして、 たけちゃんのブースへ

竹たま天ぶっかけ ひさしぶりです~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿