2010年10月15日金曜日

2010/10/09 アン・サリー ライブ丸亀城


アン・サリーさんは日本の女性歌手とし突出した存在です

ジャズ、ブラジル系から、古い歌謡曲、70年代のシンガーソングライター、
日本の渋いフォーク、ロック、そして牧歌的なオリジナルまで、
ナチュラルでしなやかな歌声を聞かせてくれる
彼女の歌は、その楽曲を選ぶセンスが良いのもさることながら、
楽曲との距離感がすばらしいように思う
日本のジャズボーカリストが陥りやすい、
それらしいフォーマットや過多な感情表現を感じさせない
本職は医師なのだが、プロとかアマチュアとか(立派なプロでsが)
を超越した、最高の表現者でしょう。

つまり、めちゃ好きなアーティストです!!

その貴重なライブ(しかも無料)てことなんで、はせ参じました!



ここが会場前
中ではリハーサル中、、、、生リハが聞けてうれしい
中は板張りでみな座って見ることに。早めに来てたので、前から三列目の幸位置をキープ

編成はピアノ、ギター、トランペット、にアンサリーのヴォーカル

シンプルながら、表現力にとんだアンサンブルで、これはベストかも

セットは吉田美奈子の真夜中のハイウエイから始まり、彼女の広いレパートリーをほぼ網羅してくれる
贅沢な内容でめちゃ満足!、うどんねたでかなりメンバーは盛り上がっていて、そんなお茶目な一面もあるのかとまた得した気分、、、(^^)
後半のミッドナイトオアシスのファンクグルーブがまた良かったな~~~
最後はディープに蘇州夜曲   すばらしい、、、、、

いや~~~ほんとすばらしすぎるライブでありました、、、、感動!

0 件のコメント:

コメントを投稿