2010年8月19日木曜日

うどん山下二軒 8月11日


うどんHIワールドにようこそ

前回の続きというか、実は「よしや」に行く前に寄ったのがここ
国分寺「山下」

創業が昭和30年という凄い老舗で、お店も普通にレトロです、、、?

やはりかけうどんとけっこう珍しい金時豆の天ぷらを

う~~~~~ん、美味い!!!

一軒目からか?最高に美味い!!

ここのうどんは僕の思うthis is 讃岐うどん!

程よい腰とエッジがありやや太めで手作り感のある麺線
もっちっと、滑らかなで、しなやかな食感は快感です。

出汁もいりこ中心のシンプルな味わいで、実にバランスがよいです。

ちょっとした穴場店だと思いますよ。いや~リスペクト!





で、よしやさん の後に行ったのが
またまた 「山下」あのぶっかけで有名な善通寺山下です

先日移転オープンしたというので、チェック!

前の店舗から南へ数百メートル行ったところですぐ発見!
2時ごろだというのに駐車場はいっぱいでなかなか入れず、、、さすがです。

大きく変わったことは、セルフ形式になったこと、いただいたのは、当然ぶっかけ(冷)
オペレーションはスムーズです。

おおお、やはり美味いな~~

腰は強いのに軽いのど越し、、、見事です。
出汁との愛称も絶妙~

変わらぬ味に安心(^^)

この日食べた3軒のうどんはどこも、すばらしい!!勉強になるな~
良いうどん巡りでした、、、、リスペクト!

0 件のコメント:

コメントを投稿