2010年6月16日水曜日

小松島七福うどん  ごぼ天うどん


うどんHIワールドにようこそ。


ごぼ天とは、もちろんごぼうの天ぷらです。
うどんにごぼ天は、九州博多のうどんに多く見られるが
徳島では、小松島の「七福」さんが有名!
九州で食べたお客さんの提案が始まりだったそう。

むしょうに食べたくなるときがあり
小松島まで、食べに行ってきた。

笹がきにしたごぼうをかき揚げにしたのがかけうどんに乗っている
程よい腰といりこばっちりの素朴なうどんに良く合います
衣の具合とごぼうの歯ごたえがたまらない!至福のいっぱいやな~

讃岐にも、徳島にもないのだが」、なんか懐かしいうどんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿