2010年6月27日日曜日

高田延彦うどん修行の旅


うどんHIワールドにようこそ

NHKテレビテキスト初めて買いました(^^;

チャレンジホビー「うまいうどんを打つ」高田延彦うどん修行の旅

テキスト1000円もする、、、高いな~

で、昨日まとめて三回分の再放送があったんで、録画して見てみた。

この三回はすべて讃岐うどんがテーマ
なんと、宮武の大将が先生になりうどん修行をする筋書き

再開した宮武うどんの店で修行したり、さか枝で朝うどん食べたり
あの、はんつさんが、讃岐うどんの基本レクチャーがあったりと結構盛りだくさんで為になる(^^:

しかし、高田さんいきなり12キロの手ごねは無理でしょう、、、気の毒

宮武さんのレシピ完全公開はやはり貴重な資料になりそうです。

私も宮武さんを師匠と仰いでいるのですが、知らなかったこともけっこうあったんで
ほんま勉強になります。

また。主人公高田さんにも思い入れがあり
もともとプロレス、格闘技大好きだったんで、(特にUWF系ね)
何回か見に行ったこともあるし、けっこう応援してたんですが、、、
なんか面白い因縁?を感じますね。


後半は大阪や五島列島、武蔵野うどん まで修行するみたいなんで、興味は尽きないな。

がんばれ!高田延彦!

0 件のコメント:

コメントを投稿